つれづれなるまま気の向くまま

思ったことなどゆる~く発信していきます!

自然の力を浴びに・・・

先週末に「番所大滝」を見に行ってきました!!

 

番所大滝」

長野県道84号乗鞍岳線から急で細い遊歩道を5分ほど下ったところにある。落差40m、幅15mで、滝を見渡す滝見台まで水しぶきが上がることもある。乗鞍岳の麓、乗鞍高原としては下部に位置し、三本滝善五郎の滝とともに「乗鞍三滝」と称される。(Wikipediaより)

f:id:fctomato:20210719225848j:image

駐車場から急勾配の階段を下りて、滝を近くでみることのできる展望台へ!!

滝の水しぶきがかかるほどの近さ!!

 

自然の偉大さと力を感じて、癒しにもなりました。

 

行き帰りの山道運転と、展望台までの急勾配な道は少ししんどかったけど、

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

 

素敵な景色を観ることができて、よかったです♪